エスアーケード

【中高年】これからブログを始めたい人~どんなブログがおすすめ?

これからブログを始めたいけど、いろいろサービスがあり過ぎて、どれを選んでいいかわからないって人向けの記事です。

ネットについての知識があまりないと、さすがにどれを選んでいいのかわからないと思います。

どれでもいいといや、いいんですけどね。

でも、中高年で始めるとなると、これまでの経歴や経験などから、知識を生かせる立場にもあるわけで、その情報をうまく処理できるサービスであるほど手間は省けます。

たとえば、あなたの持ってる知識が、有用かつ希少であるなら、有料でも閲覧してもらえたりしますよ。

また、あなたの経験こそ知りたい、教えてほしい、お金を払いますからおせーて、みたいな人もいっぱいいるわけですよ。

まあ、せっかくブログやって情報公開するなら、それによってお金もいただけるなら、一石二鳥、ですわね。

 

note

 

っていうサービスがありますが、気が利いてますね、これ。

私もやってますけど、これ・・いい・・です。

使いやすい。

 

あと、やっぱり昔ながらの

 

Ameba

 

アメブロさんですかね。

 

あと、もちろん色々ありますが、

この二つは使ってみたらいいと思うんです。

 

たくさんの人が使っているので汎用性があること。

実利に直結しやすいこと。

SNS感覚でつかえることなど、お勉強するには最適かと思います。

 

ブログの使い方、習性、自分との相性などが見えてきたら、

有料のワードプレスに進んでみてはいかがでしょうか。

 

 

-エスアーケード